リーズナブルでご飯がすすむ!「ニラ×豚こま肉」のおかず4選

リーズナブルでご飯がすすむ!「ニラ×豚こま肉」のおかず4選
比較的季節を問わずに手に入る「ニラ」ですが、実は春の食材。春先のニラは、葉が柔らかく一段とおいしいんですよ♪今回は、そんなニラとお手頃価格の「豚こま肉」を使った、お財布に優しいレシピをご紹介します。白いごはんがどんどん進むこと間違いなし♪
sakki
sakki
2020/03/03
2022/09/25
view

豚こま肉とニラもやしのプルコギ炒め

豚こま肉は下味と片栗粉をもみこむことで味がしっかりつき柔らかく仕上がります。ニラともやしのシャキシャキ食感もたまりません!どの食材も火の通りが早いので、パパっと作れますよ。

レシピをチェック!>>

揚げない!豚ニラもやし春巻き

食材を合わせたら春巻きの皮に包んで多めの油で焼くだけ!炒めず、冷まさず、揚げずに作れる簡単な春巻きです。

レシピをチェック!>>

加熱はレンジで!豚こま肉とニラのオイマヨチー炒め

食材を重ねたらレンジで加熱するだけの簡単レシピ。オイスターマヨネーズととろけたチーズが豚こま肉やニラなどに絡み、やみつきの味です。

レシピをチェック!>>

ニラキムチの豚こまピカタ

キムチの旨味と辛みで十分味が付くので調味料いらず。ニラとキムチたっぷりのスタミナ料理です。お子さまにはマヨネーズを添えて。

レシピをチェック!>>

ニラも豚こま肉も安く購入できるのでお財布にも優しい!ボリュームも満点で男性に喜ばれる一品です♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事