フーディストノートアプリ

生クリームが余ったら作りたい!「濃厚キャラメル味おやつ」5選

生クリームが余ったら作りたい!「濃厚キャラメル味おやつ」5選
お菓子作りで使った「生クリーム」、余ったらどうしてますか?グラタンやシチューなどお料理に使うのも良いですが、ちょっと工夫するだけでおいしいおやつに大変身しますよ♪今回は、生クリームを使った「濃厚キャラメル味おやつ」のレシピをピックアップしました。
フーディストノート
フーディストノート
2020/02/14
2022/03/28
view

生クリームとみりんだけ!濃厚生キャラメル

生クリームとみりんの2つだけで、濃厚な生キャラメルが作れちゃいます。同量を火にかけながら混ぜていき、冷やしたら完成!

レシピをチェック!>>

材料3つで!キャラメルせんべい

生クリーム、マシュマロ、アーモンドプードルで作るキャラメルせんべい♪そのままいただくのももちろん、アイスやデザートに飾ってもおしゃれですね!

レシピをチェック!>>

揚げずにOK!食パンでキャラメル黒糖かりんとう

余った生クリームや固くなった食パンが、絶品キャラメルラスクに♪黒糖がない場合は、砂糖で代用してOKですよ。ついつい手が止まらなくなりそう!

レシピをチェック!>>

濃厚ほろ苦♪キャラメリゼトースト

キャラメルを絡めたバナナとクルミが最高!仕上げの生クリームが濃厚に仕上げてくれます。トーストにのせて朝食にしたら、一日幸せな気分になっちゃうかも♪

レシピをチェック!>>

色々活用できる!濃厚塩バターキャラメルクリーム

少ない材料で作れる簡単キャラメルクリームは、ちょっぴり塩を加えることがポイント。おまけで作ったとは思えないリッチな味わいに、感動してしまうかも!トーストやアイス、デザートなど、幅広く活用できますよ。

レシピをチェック!>>

ほろ苦さと濃厚さがたまらない、キャラメル味のおやつ。一度食べたらやみつきになってしまうかも?ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事