ミルキーな味わい♪ホワイトチョコのスコーンレシピ

ミルキーな味わい♪ホワイトチョコのスコーンレシピ
シンプルな材料で気軽に作れる「スコーン」。おやつやちょっとした食事代わりにもなるかんたんお菓子です。今回は生地に「ホワイトチョコレート」を混ぜたレシピをご紹介。ミルキーな甘みがアクセントになってとてもおいしいですよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2020/03/11
2021/10/07
view

抹茶とホワイトチョコのスコーン

粉類にバターをすり混ぜ、卵や牛乳などを混ぜれば生地のできあがり!成形は切り分けるだけだから手間いらずですよ♪

レシピをチェック!>>

紅茶とホワイトチョコのスコーン

紅茶とホワイトチョコの甘みがよく合います。紅茶はティーバッグを丸ごと使うので、茶葉が細かいものを選ぶのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

ドライクランベリーとホワイトチョコのスコーン

水分を入れず、卵と植物性オイルでサクサクに仕上げます。ドライフルーツとチョコの甘みを活かし、生地は甘さ控えめです。

レシピをチェック!>>

ストロベリークランキーとホワイトチョコの春色スコーン

卵なしのホットケーキミックススコーンです。いちごのクランチチョコとホワイトチョコがごろごろ♪お好みでホイップを添えていただきます。

レシピをチェック!>>

桜とホワイトチョコのスコーン

甘いホワイトチョコと桜の塩漬けが絶妙にマッチ。そのままでも甘いので、ジャムなどがなくてもおいしく召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

ミルキーなホワイトチョコレートは組み合わせやすく、アレンジも楽しめそう。ご紹介したアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事