余ったパスタのリメイクにも♪「パスタ入りオムレツ」アイデア5選

余ったパスタのリメイクにも♪「パスタ入りオムレツ」アイデア5選
スパゲティやマカロニ入りでボリューム満点の「オムレツ」を作ってみませんか。今回ご紹介するレシピは、両面をしっかり焼き固めるタイプ。半熟にしたり形を作ったりする必要がないから、「オムレツは難しそう」と感じている方もぜひトライしてみてください。多めにゆでて余ったパスタのリメイクにもぴったりですよ♪
pon
pon
2020/05/27
2021/10/07
view

パスタと粉チーズのオムレツ

卵と粉チーズ、オリーブオイルで和えたパスタなどを混ぜれば生地のできあがり。両面を香ばしく焼き、お好みでケチャップをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

パスタとハムのオムレツ

パスタとハム&チーズがよく合うイタリア風オムレツです。ソースが絡んだ味付け済みの麺を入れてもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

パスタの米粉オムレツ

米粉を入れることで、生地がダマになるのを防げます。卵生地は混ぜる時に少し重いと感じる加減で作ると、形を作りやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

マカロニとソーセージのオムレツ

マカロニにじゃがいも、玉ねぎなど具だくさん。牛乳やチーズ入りで「カルボナーラ」のような味わいが楽しめます。

レシピをチェック!>>

キヌアとパスタのスペイン風オムレツ

キヌアやパプリカで栄養価をアップ!味付けはマヨネーズに塩・胡椒とシンプルです。ふっくら焼いて、素朴な味を楽しんで。

レシピをチェック!>>

ボリュームのあるパスタ入りオムレツは、お食事のほかにもおつまみやお弁当など活躍の場がたくさん。お好みの具でアレンジもできますので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事