お財布の味方!「もやしと油揚げ」で作るお手軽おかず

お財布の味方!「もやしと油揚げ」で作るお手軽おかず
いつでも安く買えるもやしと油揚げで、ごはんによく合うおかずを作ってみませんか?あと一品ほしいときにササっと作れる和え物や炒め物のほか、メインのおかずにもなる巾着煮や春巻きなど、アイデアレシピがいろいろありますよ。
wasante
wasante
2020/05/11
2021/10/07
view

もやしと油揚げのごま酢和え

ゆでたもやしとにんじんに、油揚げ、きゅうり、糸寒天を加えて彩りも華やかに。中華だし旨味とごま油の香りで、食欲もそそられます。

レシピをチェック!>>

もやしと油揚げの白だし炒め

香ばしくパリッと焼いた油揚げに、しゃきしゃきのもやしがピッタリ!味は白だしだけで決まるので、忙しい合間にもすぐできますよ。

レシピをチェック!>>

もやしと油揚げの味噌七味炒め

油揚げと相性抜群の味噌で味付けすれば、ごはんがモリモリすすむおかずに。仕上げに七味唐辛子をふって、ピリッと味を引きしめます。

レシピをチェック!>>

もやしたっぷり油揚げの豆乳煮

油揚げにもやしと豚こまをたっぷり詰めた、ボリューム満点の巾着です。噛めば豆乳とおだしのやさしいスープが、ジュワーッと口に広がります♪

レシピをチェック!>>

もやしの油揚げ春巻き

手間のかかる春巻きも、もやしと油揚げで作ればかんたんですよ!味付けもオイスターソースだけ。お好みで、からしとポン酢を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

家計の味方であるもやしは、ビタミンやミネラルもバランスよく含む優秀食材。旨味の凝縮した油揚げと組み合わせることで、食べごたえもおいしさもアップします。野菜のおかずに迷ったら、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事