アスパラ好きに捧ぐ!「ひき肉とアスパラ」で作るやみつきおかず

アスパラ好きに捧ぐ!「ひき肉とアスパラ」で作るやみつきおかず
アスパラガスとひき肉は相性バッチリ!ごはんのおかずにもビールのおつまみにもなる、おいしいおかずが作れますよ。ササっと作れる炒め物のほか、ちょっと手を加えたつくねやハンバーグもオススメ。アスパラが好きな方はぜひどうぞ!
wasante
wasante
2020/04/12
2021/10/07
view

豚ひき肉のアスパラ巻きつくね

玉ねぎ入りのつくねの生地を、アスパラに巻き付けて香ばしく焼き上げます。甘酢たれを煮からめたら、テリテリに仕上がり見た目も豪華!

レシピをチェック!>>

アスパラソテーのピリ辛そぼろのせ

こんがり焼いたアスパラに、豆板醤とにんにくをきかせたそぼろがマッチ!そぼろはレンジで作るので、アスパラと同時並行でできちゃいます♪

レシピをチェック!>>

アスパラと豚ひき肉のオイスター炒め

ごま油とオイスターソース、しょうがで、中華風に仕上げる炒め物です。軽くとろみが付いているので、ひき肉がアスパラによくからみます。

レシピをチェック!>>

アスパラのキムチひき肉炒め

赤いパプリカとキムチを入れれば、色合いも鮮やかできれいですね♪味噌としょうゆでしっかりと味付けするので、ごはんもモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

豚ひき肉のアスパラバーグ

ハンバーグはパン粉やマヨネーズのおかげでふっくら!食感のよいアスパラがアクセントになり、飽きのこないおいしさです。お弁当にもどうぞ。

レシピをチェック!>>

単品で食べてもおいしいアスパラガスですが、ひき肉と合わせることで食べごたえがアップ♪素材同士の相乗効果で、いっそうおいしくいただけます。旬のアスパラガスを買ったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事