おやつからごはんまで簡単♪牛乳の大量消費アイデア4選!

おやつからごはんまで簡単♪牛乳の大量消費アイデア4選!
お安くなっていてまとめ買いした牛乳や、賞味期限が迫った牛乳を大量消費!おやつからごはんまで、簡単にできて使えるアイデアを集めましたよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/03/14
2022/09/22
view

牛乳と砂糖でコンデンスミルクができた♪

子どもも大人も大好き♪濃厚なコンデンスミルクは、牛乳と砂糖をゆっくり煮れば作れちゃうんです。1Lの牛乳で、400mlくらいのコンデンスミルクができるそうですよ。

レシピをチェック!>>

カッテージチーズでティラミス風デザート

濃いめに溶いたインスタントコーヒーを染み込ませたビスケットの上に、牛乳とお酢で作るカッテージチーズをたっぷりのせるティラミス風デザート。この手があったか!というナイスなアイデアですよ。

レシピをチェック!>>

心ゆくまで食べたいスコップフレンチトースト

バットなど深めの耐熱容器で焼く、スコップタイプのたっぷりフレンチトースト。牛乳800mlで8枚切りの食パンを8枚、お腹いっぱい食べられますね♪

レシピをチェック!>>

朝ごはんにも♪超簡単パングラタン

たっぷりの牛乳でコーンスープの素を溶かして作る、手抜きのパングラタン。食パンとピザ用チーズ、スープの素があれば10分もかからずできるので、小腹が空いたときや、朝ごはんにも。

レシピをチェック!>>

おなじみのカルシウムはもちろんのこと、ビタミンやたんぱく質など栄養バランスにすぐれた牛乳。いろいろなレシピでおいしく使いたいですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事