ひき肉で手軽に!かんたん焼きそばレシピ5選

ひき肉で手軽に!かんたん焼きそばレシピ5選
かんたんランチや休日ごはんに人気の「焼きそば」。お肉と野菜が具になることが多いですが、火の通りが早い「ひき肉」を使えばより手軽に作れます!今回はソースや醤油ベース、餡かけなど5つのバリエーションをピックアップしてご紹介します。ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
pon
pon
2020/04/21
2021/10/07
view

ひき肉とニラのソース焼きそば

合い挽き肉に舞茸やニラなど、火の通りやすい具材でパパッと作れます。お好みソースとオイスターソースで深い味に♪

レシピをチェック!>>

ひき肉とパプリカの焼きそば

ピーマンと2種のパプリカで見た目も華やか!旨みたっぷりの豚ひき肉が焼きそば麺によく絡みます。

レシピをチェック!>>

キャベツとひき肉の焼きそば

春キャベツと合い挽き肉のシンプルな焼きそばです。にんにくやごま油の香りが食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

チンゲン菜とひき肉のあんかけ焼きそば

焼きそば麺はじっくり焼いて香ばしさを引き出します。とろみのある餡かけ仕立てで、ひき肉がより食べやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

豚ひき肉と青唐辛子のタイ風焼きそば

ピリ辛の青唐辛子とパクチーの風味で箸がすすみます!干しえびにナンプラーなど、魚介の旨みも加わってやみつきに♪

レシピをチェック!>>

野菜も火の通りやすいものを選べば、短時間でかんたんに作れますよ♪ご紹介したアイデアを参考に、さっそく試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事