あと一品をかんたんに!にんじん×ツナの常備菜5選

あと一品をかんたんに!にんじん×ツナの常備菜5選
作っておくとアレコレ助かる「常備菜」。特に野菜のちょっとしたおかずがあると副菜やお弁当おかずに重宝しますよね♪そこで今回はにんじんとツナ缶で作るかんたんアイデアをご紹介します。ツナの旨みが染みたにんじんはよりおいしく、彩り要員としても役立ちますよ。
pon
pon
2020/04/22
2021/10/07
view

にんじんの和風ツナサラダ

耐熱袋にピーラーでスライスしたにんじんを入れてチン♪水気を絞ったら、ツナ缶と調味料を混ぜてできあがりです。

レシピをチェック!>>

にんじんとツナの和えもの

太めに切ったにんじんをレンジ加熱し、ツナ缶とだしつゆで和えます。少量加えるごま油で風味アップ!

レシピをチェック!>>

にんじんのツナごま和え

「湯かけ調理」はほどよく食感が残り、作り置きにおすすめ。少し濃いめに味付ければおつまみにもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

にんじんとツナのきんぴら

ツナ缶は油ごと使い、うまみを余さず活かしましょう。めんつゆのしっかり味に、唐辛子のピリ辛感もよく合います♪

レシピをチェック!>>

ツナとにんじんの甘酢炒め

にんじんがしんなりするまで炒め、ツナと調味料を合わせます。素材の甘みとすし酢の甘酸っぱさが絶妙にマッチ!

レシピをチェック!>>

にんじんのおかずは彩りがよく、食卓の差し色にも重宝しますよ♪どのレシピもかんたんに作れますので、ぜひご家庭のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事