お子さんのランチに!炊飯器で作る「お手軽ケチャップライス」

お子さんのランチに!炊飯器で作る「お手軽ケチャップライス」
甘みとほどよい酸味が絶妙のケチャップライスは、お子さんに大人気のメニューですよね。炊飯器にお任せしちゃえば、お手軽に作れますよ。炊いている間に、サイドメニューを作ったり、家事を済ませたりすることも。定番の味から、アレンジまでさまざまなレシピを集めてみました!
Kayoko*
Kayoko*
2020/04/13
2021/10/07
view

ケチャップメインで!

たっぷりのケチャップを使った王道の味わい。ホロホロに柔らかくなった鶏むね肉がたまりません。ミックスベジタブルを使っているのでお手軽です。炊き上がりにバターを加えて、コクをプラス。

レシピをチェック!>>

トマトジュースをベースに!

トマトジュースに、コーン缶を汁ごとプラスした、甘みのあるケチャップライスです。炊き上がったあと、溶き卵を入れてしばらく蒸らすアレンジ技も!

レシピをチェック!>>

トマト缶をベースに!

トマト缶をベースに、ケチャップを少し加えて作ります。水分の多い野菜を使う時は、水の量を少なめにするのがポイント。卵を焼いてオムライスしても!

レシピをチェック!>>

具材を炒めてから炊飯器へ!

ウインナーの旨みが広がるケチャップライス。具を炒めるちょっとした手間を加えると、炊飯時に野菜が溶けず味がしまりますよ。

レシピをチェック!>>

カレーパウダーをプラス!

ケチャップにカレーパウダーを加えたスパイシー仕上げ。炊飯器にアルミホイルに包んだ生卵を入れて、ゆで卵も一緒に作ります。

レシピをチェック!>>

炊飯器調理は、忙しい人の強~い味方!ランチにぴったりのケチャップライスは、そのまま食べても、卵で巻いてもおいしく食べられますね♪お好きな具材で、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事