おうち飲みに加えたい!「〆のおにぎり」がしみじみウマイ!

おうち飲みに加えたい!「〆のおにぎり」がしみじみウマイ!
おうちでの晩酌を楽しんだあとは、やっぱり食べたくなるごはんもの。今回はお酒の〆にピッタリのおにぎりをご紹介します。小腹が空いた方はもちろん、お腹いっぱいの方でもつい手が伸びてしまうレシピばかりですよ♪ぜひ参考にしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/04/27
2021/10/07
view

残ったおつまみを活用!

おつまみの定番ともいえるチーズ鱈、サラミ、ピーナッツを使ったおにぎり。中途半端に残ったらぜひ作ってほしいレシピです。七味唐辛子やごま油も加えて、風味豊かですよ。

レシピをチェック!>>

濃厚な味わいがたまらない!

アボカドに味噌や醤油などを合わせ、焼きおにぎりにトッピング。ごはんにチーズも入れ、旨みたっぷりです。まるでカフェ飯のようですね♪

レシピをチェック!>>

定番のお漬物を使って!

高菜漬けと細かくした梅干しを混ぜ込んだ、日本ならではの組み合わせ。お好みでいりゴマをのせてもOKです。

レシピをチェック!>>

炊飯器で手間なし!

〆のおにぎりを作るのが面倒な方、必見です!炊飯器にお米と醤油、みりんを入れ、炊き上がったら握るだけ。焼きおにぎり風のシンプルな味わいです。

レシピをチェック!>>

〆はやっぱりお茶漬けで!

刻んだ大葉とごま、じゃこ入りの焼きおにぎりに、熱々のお出汁をかけていただきます。お好みで三つ葉や塩昆布、わさびを添えて。体が温まり、〆にぴったりですね。

レシピをチェック!>>

定番の味から変わり種まで、さまざまなおにぎりをご紹介しました。〆に食べれば、お腹も心も満たしてくれそうですね♪〆だけでなく、夜食やおつまみにもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事