モリモリ食べられて苦手克服にも!ベーコンのケチャップおかず

モリモリ食べられて苦手克服にも!ベーコンのケチャップおかず
野菜や豆類など「からだに良さそう」とは思っても、ちょっぴり苦手な食材は誰にでもありますよね。そんな苦手の克服には、ベーコンを組み合わせてみてはいかが?今回は甘酸っぱさが幅広い世代に人気の「ケチャップ味」のレシピをご紹介します。ぜひ日々のごはん作りの参考にしてください!
pon
pon
2020/07/04
2021/10/07
view

エリンギとベーコンのケチャップソテー

トースターで焼くだけのかんたんおかずです。ケチャップやソースが絡んでおいしい♪刻んだ大葉を添えていただきます。

レシピをチェック!>>

大豆とベーコンのケチャップ炒め

ベーコンと大豆の水煮を炒めてケチャップやバター、はちみつなどを絡めます。彩りがよくお弁当おかずにも◎

レシピをチェック!>>

なすとベーコンのナポリタン蒸し

レンジ加熱1度で作れる手軽さが嬉しい♪時間があればしばらく置いておくと、味がよく染みますよ。

レシピをチェック!>>

アスパラベーコンのチーズケチャップ炒め

季節の野菜とベーコンのコクがよく合い、お子さまから大人まで満足の味に。仕上げにチーズを溶かして絡めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとベーコンのケチャップ炒め

ブロッコリーや春雨入りでボリューム満点です。ベーコンは幅を広めにカットすることで、野菜を包んで食べやすくなるという利点も♪

レシピをチェック!>>

ちょっと苦手意識のある食材も、ベーコンと合わせれば克服できちゃうかも?!ケチャップ味はごはん・パンどちらにも合わせやすいので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事