ごはんを炊き忘れたときにはコレ!生米からレンジで作れる簡単リゾット

ごはんを炊き忘れたときにはコレ!生米からレンジで作れる簡単リゾット
「ごはんを炊くのを忘れてしまった!冷凍ごはんのストックもない!」そんな時は炊飯器でごはんを炊くのも良いですが、パッと作れるリゾットを作ってみてはいかがですか?今回は、生米からレンジで作れる簡単リゾットのレシピを紹介します。ごはんのべちゃつきもなく、芯が残った本格的な味を楽しめますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2020/03/26
2021/10/07
view

材料3つ!気軽に作れるカレーリゾット

生米、カレールウ、水を入れレンジで加熱したら、チーズを振りかけて完成!そのままでももちろんおいしいですが、バターチキンカレー風やドリア風にアレンジもできますよ♪

レシピをチェック!>>

レストランの味!ブロッコリーのトマト風味リゾット

材料を耐熱ボウルに入れたらあとはレンジにおまかせ!ブロッコリーの甘さが最大限に引き出されるトマト風味のリゾットです。お子さまも喜んで食べてくれそうですね♪

レシピをチェック!>>

きのこの旨味が◎レンジで簡単チーズリゾット

洗ったお米とたっぷりのきのこ、ベーコンで作るレンジリゾット。仕上げに卵やチーズを入れて、クリーミーな味を楽しんでくださいね♪
 
レシピをチェック!>>

家にある材料で!ツナの鶏ガラ醤油リゾット

ツナ缶や鶏ガラスープの素で旨味たっぷり!おうちにある材料で簡単に作れるレンジリゾットです。オリーブ油やごま油、粉チーズ、だししょうゆ、黒こしょうなど、お好みのアレンジを楽しんでくださいね。
 
レシピをチェック!>>

プチプチ感が◎ほうれん草とゴルゴンゾーラのもち麦リゾット

ほうれん草とゴルゴンゾーラの濃厚リゾットです。お米一粒一粒にスープや具材の旨味がしみこみます!もち麦のプチプチ感が楽しいですよ♪

レシピをチェック!>>

炒めたお米に少しずつスープを注ぎ、水分を吸ったら再度足して…と、通常なら少し手間がかかるイメージのリゾット。火加減を気にせずレンジにお任せできるのは嬉しいですね♪お好きなレシピをぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事