外に出られなくても、今年は「#おうち花見」で桜を楽しもう!

外に出られなくても、今年は「#おうち花見」で桜を楽しもう!
今年のお花見は外で思いっきり楽しむことが難しいですが、そんな時こそ「#おうち花見」を楽しんでみませんか?桜を使ったご飯を作ったり、春色のカトラリーでスタイリングをしてみたりと楽しみ方は無限大!きっと素敵な一日が過ごせますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/03/26
2022/09/29
view

お弁当の具材を添えて

立派な桜はいつも行く卸売店で買われたそう。メインのお稲荷さんには卵焼きやウインナーなどのお弁当の具材を添えて。食卓に立派な桜があると、毎日「#おうち花見」を楽しめます!

お花見ワンプレートで

手まり寿司やスイーツをきれいに盛り付けたお花見ワンプレート。ピンクの色付けはビーツでされているようです!ピンク、緑、黄色と彩りが華やかでおうち花見気分が盛り上がりますね。

桜のおこわ

桜の塩漬けを使って手軽に作れる春らしいおこわ。ちょこんとのった塩漬けの花びらがあたたかい気持ちにしてくれます。

あんバタートースト

厚めのトーストにつぶあんとバターをたっぷりのせた朝ごはんにもぴったりな一皿。バターを花型でくり抜いて、ゆっくりとした朝に「#おうち花見」を楽しみたいです♪

春のおむすび

桜の塩漬けが入ったおむすびをこんがり焼いた春のおむすび。ピンクのチューリップやクロスを合わせて、天気のいい日に食べたいひとりごはんです♪

***

今年は桜の開花が早いようですね!「#おうち花見」で桜の季節を満喫してください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事