コクうま仕上げ♪鶏むね肉×オーロラソースのおかずアイデア

コクうま仕上げ♪鶏むね肉×オーロラソースのおかずアイデア
コスパのよいお肉と言えばやっぱり「鶏むね肉」。でも、鶏もも肉に比べて味に物足りなさを感じる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、マヨネーズのコクとケチャップのうまみがおいしい「オーロラソース味」のおかずをご紹介します。節約食材でもしっかりコクうま、お腹も満足間違いなし!
pon
pon
2020/05/04
2021/10/07
view

鶏むね肉のオーロラソース炒め

片栗粉をまぶした鶏むね肉を焼き、オーロラソースを絡めるだけ!ゆっくり火を通すから、時間が経ってもかたくなりません。

レシピをチェック!>>

水晶鶏のオーロラソース

衣をつけてゆでるひと手間で、鶏むね肉がしっとりツルン♪練乳入りのオーロラソースを絡め、パセリや大葉を飾っていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のオーロラマスタードサラダ

野菜をたっぷり食べられるおかずサラダ。マスタードがアクセントになっています。鶏むね肉を食感よく仕上げるコツも必見です!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のオーロラソースパン粉焼き

オーロラソースを下味に使うアイデアです。パン粉をまぶして焼けば、ソース要らずでおいしいおかずのできあがり!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のオーロラソース焼き

オーロラソース+タバスコは、おつまみにもおすすめの組み合わせ。鶏むね肉を丸ごと焼くので、びっくりするほどジューシーに仕上がります。

レシピをチェック!>>

基本のオーロラソースはマヨネーズとケチャップがあれば作れます。甘みや辛みを足してアレンジもできますので、ぜひお好みの味で試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事