かんたんごはんがすすむ!「オイスターソース」で仕上げるじゃがいもおかず

かんたんごはんがすすむ!「オイスターソース」で仕上げるじゃがいもおかず
淡白な味のじゃがいもですが、オイスターソースを加えることでごはんがすすむ一品に仕上がりますよ!身近なツナやひき肉、ピーマンを加えたレシピから、じゃがいもだけで作れるシンプルレシピまで、いろいろなバリエーションをご覧ください。
wasante
wasante
2020/04/22
2021/10/07
view

じゃがいもとツナのオイスターソース煮

ツナとオイスターソースの旨味がしみた、ほっこり味の煮物です。常備してあることが多い材料で作れるので、買い物に行けない日にも◎。

レシピをチェック!>>

じゃがいものオイスターそぼろあん

中華だしで煮込んだひき肉とじゃがいもにとろみをつけてとろとろに。ごはんにたっぷりかけて、あんかけ丼にしてもおいしそうですね!

レシピをチェック!>>

じゃがいものガーリックオイスター炒め

じゃがいもはあらかじめレンジ加熱しておくので、時短で完成♪にんにくの風味とオイスターソースの香りで、止まらなくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとピーマンのオイスター炒め

オイスターソースに鶏がらスープの素、香味野菜を使って炒めた、本格的な中華炒めです。冷めてもおいしいので、お弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

まるごとじゃがいものオイスターソース煮

小ぶりのじゃがいもをまるごと使えば、素材本来の食感や風味を存分に楽しめます♪チンゲン菜を添えることで、色合いも華やぎます!

レシピをチェック!>>

コク旨なオイスターソース味なら、じゃがいもだけでもごはんがすすんでしまいそうですね。少ない材料で作れるので、買い物に行けない合間の食事にもオススメ。お酒のおつまみにも合うので、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事