オイスターソースでコク旨!「豆腐と野菜」のご飯がすすむおかず

オイスターソースでコク旨!「豆腐と野菜」のご飯がすすむおかず
オイスターソースで中華風に味付けすれば、淡白な豆腐と野菜の組み合わせも、ごはんのすすむおかずになりますよ!エリンギやトマト、なすなど、いろいろな野菜でおいしく作れるので、献立の参考にぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/05/03
2021/10/07
view

豆腐とエリンギのオイスターソース炒め

香ばしく焼いた豆腐と豚肉、エリンギを、オイスターソースで中華風に味付け。エリンギは輪切りにすると、プリプリ食感に仕上がります。

レシピをチェック!>>

豆腐と豚肉、トマトのオイスターソース炒め

玉ねぎとプチトマトを加えた、彩りもきれいなオイスターソース炒めです。トマトのさわやかな酸味がアクセントにもなり、あとを引くおいしさ。

レシピをチェック!>>

豆腐となすのオイスターソース煮

ジューシーななすと豆腐を、オイスターソースで軽く煮込みます。豆腐は片栗粉をまぶして加えるので、冷めてもとろみが消えません♪

レシピをチェック!>>

豆腐とブロッコリーのオイスターソース煮

豆腐と豚肉のほか、ブロッコリーとエリンギ、ねぎを加えた具だくさんの煮込みです。ほんのりしょうがをきかせてあり、ポカポカに温まります♪

レシピをチェック!>>

豆腐とニラのオイスター味噌炒め

オイスターソースに味噌を加えることで、コクがさらにアップ!肉を入れなくても、十分な食べごたえです。豆腐は水切りしておくのがコツ。

レシピをチェック!>>

オイスターソースの風味で、淡白な豆腐や野菜もごはんがすすむ味に仕上がります。安い食材で手軽に作れて栄養バランスもよいので、お給料日前のメイン料理にもオススメです。豆腐の食べ方がマンネリ化していたら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事