おうちバルに最高♪旬の「しらす」で絶品おつまみ5選

おうちバルに最高♪旬の「しらす」で絶品おつまみ5選
今が旬の「しらす」。ごはんに乗せたりそのまま食べてももちろんおいしいですが、おつまみに使って晩酌タイムを楽しんでみませんか?今回は、色々なしらすのおつまみレシピをご紹介します!塩気がきいたしらすはお酒とも合う!おうちバルを開店しちゃいましょう♪
fumirioko
fumirioko
2020/05/03
2021/10/07
view

しらすのアヒージョ

小さなお鍋に釜揚げしらすと鷹の爪、オリーブオイルなどを加えてコトコト火にかければ、アヒージョの出来上がり!パンを浸しながらどうぞ!余ったオイルは他の料理にも使えますよ。

レシピをチェック!>>

しらすとチーズのハーブオイル和え

しらすの入ったボウルにディルや粉チーズ、オリーブオイルなどを加え、全体がしっとりするまで混ぜ合わせたら出来上がり。お好みでクラッカーにのせたり、パンにのせたりしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

しらすとトマトの冷ややっこ

火を使わず切って盛り付ければ完成のお手軽レシピ。切ったトマトにしらすを混ぜ、豆腐の上にのせればできあがり。ポン酢とごま油のドレッシングをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

しらすとチーズのピリ辛ピザ風

餃子の皮を使ったかんたんピザ。しらすとチーズをのせて、レッドペッパーをふりかければ、ピリ辛のミニピザの完成です♪

レシピをチェック!>>

厚揚げとしらすの一口おつまみ

茹でた厚揚げにかいわれとしらすをのせただけのかんたんおつまみ。食べる時は醤油をたらして柑橘類を絞ってどうぞ。シンプルだけど絶対おいしい!

レシピをチェック!>>

しらすのほどよい塩気を生かしたレシピなら、味付けもほとんど必要ありません♪かんたんなのでぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事