あと一品に迷ったら!パパッと作れる「めんつゆマヨ和え」が間違いなし♪

あと一品に迷ったら!パパッと作れる「めんつゆマヨ和え」が間違いなし♪
あと一品用意したいけど、何を作ろう…?そんな時には「めんつゆマヨ和え」がおすすめ!めんつゆとマヨネーズでかんたんに味が決まるうえ、万人受けする味で野菜をたくさん食べられますよ。少ない材料でパパッと作れるレシピをピックアップしました。
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/07
2021/10/07
view

ピーマンで!

電子レンジを使って3分で作れる、ピーマンのめんつゆマヨ和えです。かつお節が汁気を吸ってくれるので、お弁当に入れても大丈夫ですよ。

レシピをチェック!>>

オクラで!

こちらもレンジで作れちゃうかんたんレシピ。めんつゆマヨと白ごまがねばねばのオクラにからみ、コクのあるおいしさに仕上がります♪
 
レシピをチェック!>>

豆苗、ツナ、コーンで!

レンジで加熱した豆苗に、ツナ、コーン、めんつゆマヨを和えて完成。ツナが入ると食べ応えもアップしますね♪

レシピをチェック!>>

厚揚げ、水菜で!

カリッと焼いた厚揚げと、水菜のシャキシャキ感がマッチ!ボリュームたっぷりなめんつゆマヨ和えです。おつまみとしても◎

レシピをチェック!>>

キャベツ、鶏ひき肉で!

キャベツと鶏ひき肉は同時にレンジ加熱するので手間いらず!キャベツの甘み、鶏ひき肉の旨みがめんつゆマヨに合いますよ♪

レシピをチェック!>>

材料ひとつで作れるものから、お肉が入ったボリューミーなものまでさまざまな「めんつゆマヨ和え」をご紹介しました。どれもかんたんに作れるので、ぜひレパートリーに入れてみてくださいね。めんつゆは、使う濃縮度合によって分量を調整してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事