お肉がしっとりコクうまに!鶏むね肉の味噌漬けアイデア

お肉がしっとりコクうまに!鶏むね肉の味噌漬けアイデア
リーズナブルで日々のおかず作りに重宝する「鶏むね肉」。今回はお肉をしっとり仕上げる「味噌漬け」の作り方をご紹介します。時間を置くことで味が染みるので、作り置きおかずにもぴったりです。味噌だれのアレンジも豊富ですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/06/13
2021/10/07
view

ラップで手軽に♪鶏むね肉の味噌漬け

鶏むね肉を薄切りにして、さらにラップで味噌を密着させるのですぐに味が馴染みます。数分焼けば火が通るのも嬉しい!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の甘酒味噌漬け焼き

味噌に甘酒を混ぜてほんのり甘く仕上げます。トースターで焼くからノンオイルでOK。にんにくの香りも食欲をそそりますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のはちみつ味噌漬け焼き

はちみつ入りでしっとりコクうま。焼く前にお肉を室温に戻すと、火の通りが均一になりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のにんにく味噌漬け焼き

おろしにんにくでぐっと深みのある味に。お肉をジューシーに仕上げるには、弱火でじっくり焼いたのちに余熱で火を入れるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の味噌粕漬け

味噌+酒粕でしっかり濃厚に仕上げます。食べ頃は漬けて1~2日くらい。3日以上置く場合はしょっぱくならないように気をつけましょう。

レシピをチェック!>>

パサつきがちな鶏むね肉ですが、味噌だれに漬ければよりおいしくいただけそうですね!レシピと併せてしっとり仕上げるコツもぜひチェックしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事