チーズ×シナモンがクセになる♪香り◎のおやつ&朝ごはん

チーズ×シナモンがクセになる♪香り◎のおやつ&朝ごはん
お菓子やパン、ドリンクの香りづけになくてはならないシナモンパウダー。その甘い風味が、意外にもチーズの塩気とベストマッチ♪チーズとシナモンパウダーが、いつもの朝ごはんやおやつをひと味変えてくれますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/10
2022/04/12
view

超簡単!デザート系トースト

砂糖なしでもほのかな甘さを感じさせてくれるシナモンの香り。パンにのせたクリームチーズにシナモンパウダーをふりかけて、そのまま軽く焼けば、ヘルシーでオシャレなデザート系トーストに♪

レシピをチェック!>>

シナモン風味の濃厚チーズケーキ

クリームチーズで作るお菓子といえば、濃厚なチーズケーキですよね。いつものチーズケーキの材料にシナモンパウダーをプラスすれば、ひと味違う仕上がりに♪こちらは混ぜる~焼くまでをホームベーカリーにお任せのお手軽レシピです。

レシピをチェック!>>

シナモンと粉チーズで「塩蒸しパン」

シナモンパウダーと粉チーズを入れた、ふわふわ蒸しパン。じつは、砂糖を入れずに塩を少々入れる「塩蒸しパン」なんです。ほのかなシナモンの香りと塩気で、ワイン用おつまみにしてもよさそう♪

レシピをチェック!>>

チーズクリームは使い道あれこれ♪

クリームチーズとシナモンパウダー、メープルシロップを合わせるだけの簡単チーズクリーム。絞り袋に入れて絞ればケーキやマフィンのデコレーションにぴったりです。そのままホットケーキやビスケットに塗っても◎。これは重宝しますね。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのディップにシナモンをプラス♪

加熱して潰したかぼちゃに、クリームチーズとシナモンパウダー、メープルシロップ、塩を合わせます。ブラックペッパーをキリッと効かせれば、万能パンプキンディップのできあがり。クラッカーやトーストのおともに♪

レシピをチェック!>>

お菓子やパンだけではなく、カレーなどの煮込み料理やお肉料理、サラダのドレッシングにも使えるシナモンパウダー。あの独特の甘い風味は、ますます手放せなくなりそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事