揚げ焼きでOK!「男子が喜ぶがっつり鶏むね肉おかず」を集めました

揚げ焼きでOK!「男子が喜ぶがっつり鶏むね肉おかず」を集めました
リーズナブルな「鶏むね肉」は家計の味方の代表選手!今回はがっつり食べられる味付けとボリュームのおかずをピックアップしました♪どのレシピも少ない油で揚げ焼きでOKなので、揚げ物が苦手な方でも作りやすいですよ。育ち盛りの男子も喜ぶこと間違いなし!
フーディストノート
フーディストノート
2020/06/06
2022/09/22
view

おかわりが止まらない!うまダレ揚げ鶏

フライパンで揚げ焼きにしたカリふわの鶏むね肉に、特製の甘辛ダレをたっぷり絡めていただきます!たっぷりの黒胡椒がアクセント。おかわりが止まりませんよ♪

レシピをチェック!>>

バッター液でラクラク!鶏むね肉のチーズフライ

棒状にカットした鶏むね肉を、チーズ入りの衣をつけて揚げ焼きに♪衣付けはバッター液を使うのでラクラク!衣をつけた状態で冷凍ができるのも嬉しいですね。

レシピをチェック!>>

青のり塩山椒が◎柔らかチーズチキンフリッター

ふわっとした食感と青のり&塩山椒のパンチがたまらない、チーズチキンフリッター。鶏むね肉は麺棒でたたき、マヨネーズで下味をつけることで柔らかく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

がっつり&さっぱり!梅じそde鶏天

がっつり&さっぱりが同時に味わえる梅じそ鶏天です。しつこくないので、気が付いたらいくつも食べてしまいそうですね♪揚げ焼きする際は触らないことが、衣をはがさずきれいに揚げるコツですよ。

レシピをチェック!>>

レシピでは鶏むね肉がパサつかず柔らかく仕上がるコツも紹介されているので、チェックしてみてください。食卓に出てきたら「わーい!」という声が聞こえるかもしれませんね♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事