萌え断!お食事系「ガトーインビジブル」を作ってみよう♪

萌え断!お食事系「ガトーインビジブル」を作ってみよう♪
フランス生まれの「ガトーインビジブル」は、断面が美しいケーキとして話題になりましたよね。薄切りにしたリンゴなどを使って甘く仕上げるのが定番ですが、お食事系にもアレンジできるんです。キッシュやケークサレと似ているものの、生地が少なく野菜をたくさん食べられるのがうれしいですね。食卓を華やかにしてくれますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/05/16
2021/10/07
view

カラフル野菜のガトーインビジブル

ほうれん草やにんじん、パプリカ、トマトなどたくさんの野菜を使ったカラフル仕上げ。水分の多い野菜は一番上にするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで作るガトーインビジブル

薄力粉の代わりに、ホットケーキミックスで作るほんのり甘い生地のインビジブル。にんじんとアスパラ入りで色鮮やかです。仕上げにパセリやカラフルペパーをトッピングすれば、アクセントに。

レシピをチェック!>>

低糖質なガトーインビジブル

粉類は使わず、アーモンドパウダーで作る低糖質タイプ。アボカドとチェダーチーズのまったり感と、ベーコン入りで食べ応えもあります。上にのせたアーモンドスライスの香ばしさも楽しんで♪

レシピをチェック!>>

ポテトチップスで作るガトーインビジブル

ポテトチップスは、スライスしたじゃがいもに代用できます。ポテトチップスをたっぷりの水に浸けて、柔らかくなればOK。手間が省けるのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

ジャンク風ガトーインビジブル

ポテトチップスに、さらにベビースターラーメンを使ったジャンク風。ベーコンやスライスチーズも入れ、お酒のおつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

薄い層が重なりあって、見た目も美しい!焼きたてのアツアツでも、冷蔵庫で冷やしてからでもおいしくいただけますよ。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事