コンビニ食材でここまでできる…!鈴木沙織さんに教わる「簡単&ヘルシーおうちごはん」

コンビニ食材でここまでできる…!鈴木沙織さんに教わる「簡単&ヘルシーおうちごはん」
外出自粛が続く中、「毎日の食事作りの負担を軽減したい」「運動ができないのでヘルシーなメニューにしたい」「なるべく近場で買い物を済ませたい」といった声が増えてきています。そこで今回は、ヘルシー料理研究家として活躍する鈴木沙織さんにコンビニ食材を活用したヘルシー料理を教えていただきました。包丁も火も使わないので料理初心者さんでも簡単に作れますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/11
2022/09/29
view

2ステップで驚くほど簡単!サバ缶キーマカレー

コンビニで刻みねぎとサバ缶を見つけたらチャンス!おうちにある調味量とあわせてレンチンするだけで、驚くほど簡単にキーマカレーが作れますよ。「免疫力を上げるサバ缶を使用しました」と鈴木さん。手軽なだけでなく健康面も考えられた嬉しいレシピです。

レシピをチェック!>>

コンビニと言えば…の食材で♪サラダチキンピザ

コンビニ食材の代名詞とも言えるサラダチキンをピザ風にアレンジ。サラダチキンの上にトッピングをのせて焼くだけなのに、食べ応えのある一品ができますよ。ピザ生地がない分ヘルシーなのもポイント。ヘルシー料理研究家ならではのアイデアですね。

レシピをチェック!>>

糖質オフでヘルシー!混ぜて焼くだけのパングラタン

ブランパンを使用することで糖質を大幅に減らしたあつあつグラタンです。混ぜて焼くだけであっという間にできちゃう簡単レシピで、ダイエット中の方にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

電気も使いません!ピリ辛が食欲そそるツナ缶ユッケ

ツナ缶とキムチを混ぜたユッケ風のレシピ。コンビニなら仕上げにトッピングする温泉卵も手に入るので、とっても便利ですよね。「お豆腐にのせるのもおすすめです」と鈴木さん。ピリ辛味が食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

カップのまんま!濃厚ヨーグルトゼリー

忙しい毎日でもおやつの時間はしっかり楽しみたいもの。そこで教えていただいたのがギリシャヨーグルトを使ったヘルシーアレンジです。「カップのまま作るから洗い物も最小限!」とのことで、作るのも片付けるのも簡単です。おいしいおやつを食べて幸せ気分になっちゃいましょう♪

レシピをチェック!>>

コンビニ食材でこんなに立派な料理が作れるなんて驚きですよね!コンビニには予めカットされたものなど、そのまま使えるものがたくさん売られているので、時短にももってこいなんですよ。

簡単・おいしい・ヘルシーと3拍子揃った鈴木さんのレシピは、作る人や食べる人への思いやりが感じられますね。

鈴木沙織さん
ヘルシー料理研究家 鈴木沙織さん
ヘルシー料理研究家。食事改善とトレーニングでダイエットに成功した経験を生かしてダイエットや美容に効果的なヘルシーレシピを発信。主宰するお料理教室「happiness-kitchen」では、前菜からデザートまで4~5品作っても「500kcal以下、糖質15g以下」というヘルシー献立が人気。『まんぷく糖質オフごはん』(扶桑社)が発売中。
<ブログ>
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事