お子さんと一緒に楽しく作れる♪Lau Ainaさんの“市販のお菓子を使った”簡単おやつアイデア

お子さんと一緒に楽しく作れる♪Lau Ainaさんの“市販のお菓子を使った”簡単おやつアイデア
おうちで過ごす時間が多くなると、お子さんたちもどんどん退屈してきてしまいますよね。少しでも楽しい時間が過ごせるように色々な工夫をしている方も多いかと思いますが、今回おすすめするのはおやつ作り。お子さんと一緒に作れば、楽しいだけでなく家族との会話も増えますよ♪「子どもと一緒にお菓子作りをするのが夢だったんです」というLau Ainaさんに、市販のお菓子を使って作る簡単おやつのレシピを教えていただきました。
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/11
2021/10/07
view

材料3つを混ぜるだけ♪とろ~りマシュマロチョコプリン

「娘たちが楽しそうに作ってくれました。材料はたったの3つ、レンチンするだけなので本当に簡単です」というこちらのレシピは、市販のマシュマロがプリンに大変身!ルビーチョコレートを使用すればかわいらしいピンク色に仕上がりますが、普通のチョコレートでももちろんOKですよ。

レシピをチェック!>>

アイスとケーキのハイブリッド!?ひんやりおいしいアイスロールケーキ

市販のアイスクリームとロールケーキで作るひんやりケーキ。これはおいしくないわけがありませんね!型にロールケーキを置いて、レンチンしたアイスを流して冷やすだけという簡単さで、Lau Ainaさんのお宅では旦那さんとお子さんたちで楽しく作ってくれたそうですよ。これは食べる時も盛り上がりそうです♪

レシピをチェック!>>

重ねるだけで簡単♪いちごのビスケットケーキ

市販のビスケットと生クリームを重ねるだけなので難しいことは一切なし!生地を作ったり、オーブンで焼いたりする必要がないのでとっても簡単です。いちごをトッピングすることでショートケーキのような仕上がりになるのも嬉しいですね。いちご以外のお好みのフルーツでアレンジしてもおいしそうです。

レシピをチェック!>>

あの大人気商品で作る♪プリンマフィン

お子さんたちが小さい頃によく焼いていたというプリンマフィン。こちらも旦那さんとお子さんたちだけで作ってくださったそうで、ママの味が家族の味になる…そんなほっこりするエピソードが素敵ですね。「プッチンプリン系のプリンを使うほうがおいしく焼けると思ってます」とのこと♪

レシピをチェック!>>

餅チョコみたいな食感♪ココナッツビスケットチョコボール

最後にご紹介いただいたのは、ハンガリーのコークスゴヨーというお菓子をハワイ風にアレンジしたもの。餅チョコみたいな不思議な食感だそうで、作るのはもちろん、食べるのも楽しんでもらえそうですね。ハワイが大好き!というLau Ainaさんならではのアレンジが素敵です。

レシピをチェック!>>

「子どもが生まれたら一緒にお菓子作りをするのが夢だったんです」とお話してくださったLau Ainaさんも今では4人の女の子を育てるママ。

いつかお子さんたちが材料に使ったお菓子を見て「みんなでおいしいおやつを作ったな…」なんて思い出してくれたら嬉しいですよね。

お菓子作りは家族に楽しい思い出も残してくれるので、みなさんもぜひこの機会に作ってみてくださいね。

Lau Ainaさんのプロフィール

ネクストフーディスト1期生

食品衛生責任者の資格をもっており、持病のために食事制限をしてる方でも安心して食べれるヘルシーでおいしいおつまみなど、体に優しいレシピが得意。

▼Lau Ainaさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/223024

▼Lau Ainaさんのブログ『HAPPY Smile♪』を見る
https://ameblo.jp/lauaina/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事