あっさりヘルシー!「鶏ささみのナムル」はいかが?

あっさりヘルシー!「鶏ささみのナムル」はいかが?
野菜だけで作るのが一般的なナムルですが、鶏ささみを加えると存在感もおいしさもアップしますよ。中華だしや豆板醤、柚子胡椒など、加える調味料しだいでアレンジも自在です。ヘルシーな副菜がほしいときの参考に、ぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/05/10
2021/10/07
view

鶏ささみと豆苗のシャンタンナムル

中華の万能調味料「シャンタン」ベースのナムルです。鶏ささみにしっかりと味をなじませてから、豆苗を加えるのがポイント。シャキシャキが食感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

鶏ささみときゅうり、もやしのピリ辛ナムル

中華サラダでおなじみの、鶏ささみともやし、きゅうりを組み合わせたナムルです。ピリ辛の豆板醤と、コリコリ食感のザーサイがアクセントに。

レシピをチェック!>>

鶏ささみと三つ葉の柚子胡椒ナムル

三つ葉と柚子胡椒、白だしという和風素材に、ごま油とすりごまを加えたナムルです。風味豊かで旨味もあり、ビールがついついすすみます♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみとにら、もやしのゆかりナムル

パンチのある味のニラのナムルも、ベースに薄口醬油とゆかりを使うことでさっぱりと仕上がります。ヘルシーなのに、スタミナも満点!

レシピをチェック!>>

鶏ささみとほうれん草のシンプルナムル

やわらかなほうれん草に、しっとり蒸し鶏がマッチ。鶏ささみは酒をふり、香味野菜とともにレンジにかけるとしっとりしてくさみも抜けます。

レシピをチェック!>>

低脂肪、低糖質でたんぱく質も豊富な鶏ささみと野菜で作るナムルは、ヘルシーでも栄養バランスバッチリ!おつまみにはもちろん、ダイエット中のメインにもオススメです。お財布にもやさしいので、今夜のおかずにさっそくいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事