リュウジさんレシピも♪元気モリモリ給食メニュー「#キムタクごはん」

リュウジさんレシピも♪元気モリモリ給食メニュー「#キムタクごはん」
「#キムタクごはん」は、キムチとたくあん、豚肉を炒めてからごはんと混ぜあわせたり一緒に炒めたりしたもので、なんと長野県の給食から生まれたメニュー。「子どもたちにお漬物に親しんでもらいたい」と管理栄養士の方が考案したそうですが、テレビで採り上げられたことから全国的に大人気に♪食欲をそそる組み合わせの食材とビジュアルで、見ているだけでもなんだか元気がモリモリ湧いてきます。今回はインスタで見つけた「#キムタクごはん」の楽しみ方をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/26
2022/07/17
view

大人気!リュウジさんレシピの「#キムタクごはん」をご紹介♪

TwitterにYouTube、Instagramでも大人気のフーディスト・リュウジさんによる「#キムタクごはん」のレシピをご紹介♪
「ごま油小さじ2でベーコン30gとキムチ50g、たくあん30g炒めご飯200gと白だし小さじ1入れ混ぜ炒めるだけで出来る」
とのこと…とってもカンタンなんですね!材料さえ揃えばあっという間にできてしまう手軽さがいいですね♪一気にハードルが下がりました!

間違いないおいしさ!目玉焼きのせ「#キムタクごはん」

がっつり系のごはんものにプラスして間違いないものといえばやっぱり目玉焼き!のっているだけで見栄えもよく、なんだか気分もアガりますよね♪目玉焼きをスプーンでざっくり崩して混ぜながら食べればおいしさもアップ!食感を楽しむために白身は揚げるようにしてカリッと、黄身は火を通しすぎずトロっと仕上げるのがポイントですよ♪

お弁当にもぴったりの「#キムタクごはん」

お弁当にもうれしい「#キムタクごはん」。おかずもたっぷりでゴージャスなお弁当ですね!つぼ漬にアレンジしているところも、ちょっと甘みが欲しくなるお弁当にぴったりですね♪午後を乗り切る活力の源になりそうです!

* * *

作り方は、炒めた具材とごはんを混ぜるパターンと、ごはんも一緒に炒めてチャーハンのようにするパターンの両方があるなのでご自身が作りやすい方でOK。給食メニューというだけあってお子さんにも大好評間違いなしですね♪ランチタイム等に是非つくってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事