家族で食べたい♪ホットプレートで囲む「ごはんもの」アイデア

家族で食べたい♪ホットプレートで囲む「ごはんもの」アイデア
おうちで過ごす時間が増え、以前よりも料理の回数が増えた・・・とお悩みのご家庭が多いのではないでしょうか。そんなお悩みを解決すべく、今回は見た目にも豪華な「ホットプレートごはん」のご提案です。お子さんウケのよい味付けも多く、みんなで楽しく調理できるのでファミリーにはもってこい!ホットプレートが眠っていたらぜひこの機会に活用してくださいね。
pon
pon
2020/04/30
2021/10/07
view

ホットプレートでドライカレー

合い挽き肉とごはんを炒めて、お肉の脂を吸わせます。カレールウと醤油で味付けたら、卵を落としてできあがり!

レシピをチェック!>>

鉄板風タコライス

辛くないからお子さんでも安心♪タコミートとチーズで野菜もたっぷり食べられます。おとなはチリソースやタバスコをプラスしても◎。

レシピをチェック!>>

石焼風ビビンパ

色とりどりの野菜やお肉が食欲をそそります!コチュジャンやキムチ、卵などはお好みで加えてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ペッパーランチ風ライス

しっかり下味をつけた牛肉とコーンの甘み、バターの風味が絶妙にマッチします。お好みで豚肉を使ってもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

ホットプレートでレモンペパーパエリア

生米から作るパエリアは、なんと炊飯器よりも早い!シーフードや鶏肉、旬の野菜などいろいろな具とよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

ホットプレートごはんは一品で完結するものが多く、作って食べて、後片付けまで楽ちんですよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事