フルーツの甘みがアクセント!ジャムマフィンのおすすめレシピ

フルーツの甘みがアクセント!ジャムマフィンのおすすめレシピ
お菓子作り初心者さんでも気軽に作れる「マフィン」。今回は生地の中にフルーツジャムを混ぜたアレンジレシピをご紹介します。フルーツの甘みがアクセントになって、いつものマフィンがワンランクアップの味になりますよ♪オレンジやりんご、いちごなどの身近なジャムでぜひお試しください!
pon
pon
2020/05/05
2021/10/07
view

マーマレードマフィン

バターに砂糖、卵・・・と順番に混ぜて生地を作ります。トッピングだけでなく、マフィンの中にもマーマレードを仕込んでおくのがポイント♪

レシピをチェック!>>

いちごジャムとチーズのマフィン

バターやオイルの代わりにヨーグルトでお手軽に♪甘酸っぱいいちごジャムと濃厚なチーズの風味が絶妙にマッチします。

レシピをチェック!>>

りんごジャムのココナッツオイルマフィン

ココナッツオイルとりんごジャムの風味がよく、ホットケーキミックスで作ったとは思えないおいしさです。冷めたら粉糖をまぶしてできあがり!

レシピをチェック!>>

ゆずジャムと紅茶のマフィン

ゆずジャムと紅茶(アールグレイがおすすめ♪)が意外にも好相性です。香ばしいクルミがアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

お好みジャムとホワイトチョコレートのマフィン

練乳とホワイトチョコレートのミルキーなマフィンと、アップルシナモンジャムの甘みが至福の味わいです。ジャムはお好みのものでOK!

レシピをチェック!>>

この生地にはどのジャムが合うかな?とアレコレ試してみるのも楽しそうですね!ぜひお気に入りのジャムで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事