お酒がすすむ!「じゃがいも」のピリ辛おつまみ

お酒がすすむ!「じゃがいも」のピリ辛おつまみ
焼いても揚げても煮てもおいしい「じゃがいも」。常備しているご家庭も多いですよね。万能食材であるじゃがいもを使って、ピリ辛味のおつまみを作ってみませんか?じゃがいものほんのりした甘さに、辛さがプラスされてお酒がすすみますよ。大量消費にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/21
2021/10/07
view

じゃがいもと豆苗のラー油炒め

拍子切りにしたじゃがいもと、半分に切った豆苗をラー油やみりんで炒めるだけ。塩コショウで味を整えたら完成です。

レシピをチェック!>>

ピリ辛韓国料理カムジャタン

カムジャタンとは、じゃがいもと豚肉をピリ辛スープで煮込んだ韓国料理。本来は豚の背骨を使いますが、スペアリブでも代用できます。コチュジャンや甜麵醬入りのスープが具材に染み込んでたまりませんよ。 

レシピをチェック!>>

タバスコ入りポテトサラダ

タバスコを効かせたピリリと辛いポテトサラダ。塩控えめでマヨネーズを使わずヘルシーです。仕上げにかけたブラックペッパーがアクセントに♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛&スパイシージャーマンポテト

いつものジャーマンポテトに、チリパウダーとレッドペッパーをプラス。ピリッとしたスパイスに、バターの芳醇な香りが重なって、食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

じゃがいものキムチチーズお焼き

じゃがいもに、モッツアレラチーズとたっぷりのキムチを混ぜて焼きます。味付け不要のピリ辛味で、お酒がすすみますよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいも料理のレパートリーが広がりそうですね。辛さは食欲を刺激するので、おかずにもおすすめです。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事