抱えて食べたくなる!「ツナと春キャベツ」のやみつきサラダ

抱えて食べたくなる!「ツナと春キャベツ」のやみつきサラダ
やわらかな春キャベツに旨味たっぷりのツナを加えて、食べごたえのあるサラダを作ってみませんか?市販のドレッシングに頼らなくても、家にある調味料でいろいろなバリエーションを楽しめますよ!副菜やおつまみに、ぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/04/23
2022/04/24
view

春キャベツとツナのうま塩サラダ

お湯をかけてしんなりさせた春キャベツに、ツナと鶏がらスープの旨味がしみしみ♪お湯をかける代わりに、レンジ加熱してもOKです。

レシピをチェック!>>

春キャベツとツナのごまマヨサラダ

すりごまとマヨネーズ、ごま油で和えた、コク旨サラダです。味をしっかりとなじませるコツは、野菜の水気をしっかりと切っておくこと。

レシピをチェック!>>

春キャベツのゆかりコールスローサラダ

シンプルなコールスローサラダも、ツナとコーンを加えればお子さまにも喜ばれる味に!お酢の代わりに使うゆかりで、香りよく仕上げます。

レシピをチェック!>>

ツナとキャベツの柚子胡椒マヨサラダ

マヨネーズと柚子胡椒の組み合わせも、甘い春キャベツによく合います!さっとゆでたブロッコリーも入れて、彩りもボリュームもアップ♪

レシピをチェック!>>

春キャベツとツナのナムル風サラダ

にんにく、ごま油、鶏がらスープの素を使った、ナムル風のサラダです。黒コショウをたっぷりふったら、ビールのおつまみにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

甘くてやわらかな春キャベツですが、そのままサラダにするだけではあまり食べたがらないお子さまも多いですよね。ツナの旨味をプラスすれば、野菜が苦手なお子さまもモリモリ食べてくれるかもしれません♪春キャベツを買ったら、ぜひお試しを!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春キャベツ」の人気ランキング
新着記事