火を使わずかんたんに!アボカド×しらすのスピードメニュー

火を使わずかんたんに!アボカド×しらすのスピードメニュー
忙しい日やふだんのランチなど、なるべく手間をかけたくないときは「火を使わない」メニューがありがたいですよね♪今回はそのままでもおいしい「アボカド×しらす」の火なしレシピをご紹介します。ごはんのおかずや主食など、バリエーション豊富なアイデアをチェックしてみてください!
pon
pon
2020/06/01
2021/10/07
view

アボカドのしらす和え

アボカドをスプーンですくい、しらすとチャイブ(万能ねぎでも)で和えるだけ♪わさび醤油+生姜でさっぱりと仕上がります。

レシピをチェック!>>

アボカドとしらすのレモンぽん酢和え

しそにレモン果汁、ぽん酢とさっぱりトリオがおいしい♪とろけるアボカドとしらすの塩気が後を引きますよ。

レシピをチェック!>>

アボカドしらす丼

下味をつけたアボカドとしらす、青み野菜をのせるだけのお手軽丼です!ごはんを酢飯にしたり、卵黄をのせたりとアレンジも◎。

レシピをチェック!>>

アボカドとしらすの焼きうどん

焼きうどんといっても、耐熱皿に入れてレンチンするだけ♪わさびは風味が飛びやすいので、加熱後に入れるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

しらすとアボカドのハニーマスタードブランナン

ハニーマスタードマヨの甘じょっぱさと、しらすの塩気が絶妙にマッチします。軽くトーストしたら、海苔を散らしてできあがりです。

レシピをチェック!>>

どのレシピも身近に手に入る食材でぱぱっと作れるのがありがたいですね!アボカド×しらすのコンビは主食を選ばす合わせやすいので、ぜひお気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事