生クリームや牛乳は不要♪おやつに食べたい「豆腐ババロア」

生クリームや牛乳は不要♪おやつに食べたい「豆腐ババロア」
ふわふわと軽い食感がおいしいデザート「ババロア」を、豆腐を使ってちょっぴりヘルシーに仕上げてみませんか?今回は、生クリームや牛乳を使わずに作れるレシピを集めました。様々なレシピのバリエーションをぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/06/03
2021/10/07
view

豆腐のふわとろババロア

材料は豆腐・豆乳・マシュマロの3つ!豆腐をザルで漉す工程は、ビニールで潰してもOKですよ♪冷蔵庫に入れ、3~4時間で柔らかめに固まり、1日おけばしっかりと固まります。

レシピをチェック!>>

きな粉と豆腐のババロア

ゼラチン以外の材料は全てミキサーで撹拌すればOK!豆乳や甜菜糖など身体にやさしくヘルシーな食材を使っています。冷やし固めたら、仕上げにきな粉や黒蜜をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

チョコバナナの豆腐ババロア

相性の良いココアとバナナを加えて作った、チョコバナナ味の豆腐ババロア。全てミキサーに入れて撹拌して固めるだけの簡単レシピです。豆腐は水切り不要♪

レシピをチェック!>>

豆腐で苺ババロア風

水切りした豆腐といちごをミキサーで混ぜ、ゼラチンで固めたババロア。はちみつで甘みを加えています。お好みで無糖ココアをトッピングして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

りんごと豆腐のババロア

皮をむいてざく切りにしたりんごと豆腐をミキサーで混ぜてゼラチンで固めたら完成。砂糖は加えず、フルーツの甘味を生かしたシンプルなレシピです。ふわっとりんごが香りますよ♪

レシピをチェック!>>

乳製品を使わずヘルシーに仕上げた豆腐ババロア。シンプルでやさしい甘さでお子さんにも食べやすい味です。混ぜて固めるだけで簡単に作れるので、オススメですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事