鶏肉でお店の味を再現!おうち時間を楽しむ、たぁーこ。さんの「外食気分レシピ」

鶏肉でお店の味を再現!おうち時間を楽しむ、たぁーこ。さんの「外食気分レシピ」
外出がなかなか出来ない今日この頃。だんだんとお店の味が恋しくなってきませんか?今回は、フーディストのたぁーこ。さんにおうちで外食気分が楽しめる鶏肉料理のアイデアをご紹介いただきました。あの有名店の再現レシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/02
2021/10/07
view

「世界の山ちゃん」の「幻の手羽先」を再現!

名古屋を中心に全国展開している居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」の人気メニューを再現。「大人も子どもも大好きな味で、たくさん作ってもアッという間になくなってしまいますよ」とたぁーこ。さん。これは確かに食べる手が止まらなさそうです。手羽中で作るのも食べやすくておすすめだそうですよ♪

レシピをチェック!>>

おうちで居酒屋さん開店!甘辛だれたっぷり焼き鳥レシピ

人気の焼き鳥を用意して、おうちで居酒屋さんを開店してみませんか?甘辛いたれの絡んだ焼き鳥は、たぁーこ。さんのフォロワーの方からも好評だったそうですよ。「レシピはたれ味ですが、塩味や柚子胡椒味なんかも作って、よりどりみどりで召し上がれ!」とたぁーこ。さん。なんだかワクワクしてしまいますね♪

レシピをチェック!>>

手作りなら食感のアレンジもできる!「ケンタッキーフライドチキン」風

「ケンタッキーフライドチキン」の看板メニューの味わいを再現しつつ、サクサク食感に仕上げたたぁーこ。さんの自信作。「出来るなら全部入れて欲しい!」というスパイスの配合も必見ですよ。コールスローサラダも添えて、おうちでファストフード店を開店しちゃいましょう♪

レシピをチェック!>>

思い立ったらすぐに作れる♪「モスチキン」風

ケンタッキー派、モス派と人気が分かれるファストフード店のチキンメニューですが、たぁーこ。さんの手にかかれば「モスチキン」の再現もお手のもの♪「漬け置き時間は5分で充分。材料さえあれば、思い立った時にすぐに作れますよ」と、お手軽なのも嬉しいポイント。鶏むね肉1枚でたくさん作れるそうなので、お財布にも優しいですね。

レシピをチェック!>>

人気のアジアン料理もおうちで楽しめる!ワンパンで「シンガポールチキンライス」

お店で食べるイメージが強いアジアン料理もおうちで作れちゃうんです♪ご紹介くださったシンガポールチキンライス(海南鶏飯)は、「フライパンで作るのでお好みでおこげも作れますよ」とのこと。お出かけができない今、おうちで海外気分を楽しむのも良いですね♪

レシピをチェック!>>

ご自身のことを「どこにでもいる普通のうっかり者の主婦」と称するたぁーこ。さん。主婦目線でのおうち時間を楽しもうとするアイデアがとても素敵ですね。

ブログでは、日常の出来事をおもしろおかしく紹介してくださっていて、思わずくすっとしてしまう和やかさが魅力です。ちょっとした“うっかり”に、あなたもきっと共感してしまいますよ♪

たぁーこ。さんのプロフィール

どこにでもいる普通のうっかり者の主婦。

食べることが大好きで、日夜旦那さんにロシアンルーレット的な毒味をさせつつ、楽しんで料理をしている。

▼たぁーこ。さんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/106471

▼たぁーこ。さんのブログ『うっかり たぁーこの おうち食堂』を見る
http://s.ameblo.jp/monogusata-ko/

※「フーディスト」とは、日々、料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどさまざまなSNSで積極的に発信をして活躍している方々のことを総称したものです

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事