ちょい足しするだけで食べごたえアップ!「蒸し大豆」をサラダに活用しよう

ちょい足しするだけで食べごたえアップ!「蒸し大豆」をサラダに活用しよう
袋から出してすぐに使える「蒸し大豆」。ほんのり甘くそのまま食べてもおいしいですが、サラダに入れれば食べごたえも味わいもアップしますよ。比較的日持ちもするので、常備をしておけばいつでもちょい足しできてとっても便利。栄養バランスも良くなるのでぜひ活用してみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/28
2021/10/07
view

大豆とスナップえんどうのごまマヨサラダ

スナップえんどうやにんじんと組み合わせてカラフルに。クリーミーでコクのあるごまマヨ味がやみつきになります。

レシピをチェック!>>

かぼちゃと大豆のサラダ

かぼちゃも大豆も優しい味わいで好相性。マヨネーズにヨーグルトを混ぜることで酸味をきかせ、甘いかぼちゃの隠し味になります。粗くかぼちゃを潰すことで、食べ応えのあるサラダになりますよ。

レシピをチェック!>>

ジャコとお豆のサラダ

大豆やくるみ、カリカリに炒めたジャコなど、色々な食感が楽しめるサラダです。ルッコラがいいアクセントになっておいしいのでぜひ入れてくださいね!

レシピをチェック!>>

大豆とシーチキンのポテトサラダ

蒸し大豆の他、冷凍野菜や缶詰などそのまま使える食材を使うので、とっても手軽にポテトサラダが完成します。じゃがいもをゆでたら混ぜるだけの調理アイデア、ぜひ参考にしてくださいね!

レシピをチェック!>>

メイソンジャー・サラダ

ドレッシングと大豆、お好みの野菜を瓶に詰めたらできあがりの簡単サラダ。ドレッシングと具材がまんべんなく絡んでとってもおいしいですよ。作り置きができるので、多めに作っておくと便利です♪

レシピをチェック!>>

蒸し大豆をミックス豆などに変えると、アレンジをするのもおすすめです。ちょい足しでいつものサラダが豪華になるので是非参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事