お財布にやさしい!今夜のおかずに「塩だれ豆腐」はいかが?

お財布にやさしい!今夜のおかずに「塩だれ豆腐」はいかが?
旨味が凝縮した塩だれは、淡白な味の豆腐にもぴったり!スープ煮やレンジ蒸し、冷ややっこなど、いつもの豆腐料理にマッチしますよ。豆腐が主役で節約にもなるので、今夜のおかずにさっそくいかがですか?
wasante
wasante
2020/06/08
2021/10/07
view

鶏と水菜の塩だれ豆腐

こんがりと焼いた鶏肉をスープ煮にしたら、豆腐と水菜を加えてできあがり!旨味たっぷりの塩だれスープが、具材によくしみわたります。

レシピをチェック!>>

キャベツとベーコンの塩だれ豆腐

包丁も使わずレンジにかけるだけなので、洗い物も少なくて済みらくらく♪ベーコンと塩だれのしっかりとした味で、ごはんにもよく合います。

レシピをチェック!>>

スパイシーねぎ塩だれ豆腐

豆腐にゆで豚をのせ、ねぎ塩だれをかけるだけ。スパイシーな仕上がりでビールのおつまみにもピッタリです。たれは作り置きしておいても◎。

レシピをチェック!>>

ねぎ塩だれ豆腐の豚バラ巻き

甘辛だれをからめることが多い肉巻きですが、ねぎ塩だれもよく合います!豆腐でカサ増しするので、少ない量の豚肉でも立派なメインに。

レシピをチェック!>>

ねぎ塩だれ豆腐ステーキ

表面に小麦粉をふってこんがり焼いた豆腐に、ねぎ塩だれをたっぷり。さわやかなレモンの酸味と、ピリッとした黒コショウの刺激がたまりません。

レシピをチェック!>>

豆腐ステーキや冷ややっこに塩だれをかけるだけでもおいしいですが、肉や野菜を加えることでメインのおかずにもなります。旨味たっぷりで満足感もあるので、食費がかさんでいるときの節約メニューにもぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事