フレッシュトマトがおいしい!「ケッカソース」は色々活用できて便利♪

フレッシュトマトがおいしい!「ケッカソース」は色々活用できて便利♪
イタリア料理の定番「ケッカソース」をご存じですか?細かく切ったトマトやバジルを使って作る、火を使わないソースなんです。フレッシュな味わいで使い勝手抜群!今回はケッカソースを使った色々なレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2020/06/25
2021/10/07
view

パンに乗せてブルスケッタに♪

トーストしたフランスパンにケッカソースをのせて、ブルスケッタに。トマトは種を取り除いてからソースを作ると水っぽくなりませんよ♪おもてなしにも良さそうですね。

レシピをチェック!>>

カルパッチョにかけて♪

カルパッチョにケッカソースをのせると、食べ応えもアップしておしゃれ♪マグロは切り落としなどの安いもので十分ですよ。ソースは食べる直前にかけてくださいね。

レシピをチェック!>>

エビときゅうりに和えて♪

サッと塩ゆでしたエビと乱切りにしたきゅうりをケッカソースで和えた一品。ソースに使うトマトは完熟のものがオススメ。ソースを作ったら少しおいて味をなじませてから和えてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

とんかつにかけてさっぱりと♪

サクサクのとんかつにケッカソースをかければ、脂っこい揚げ物もさっぱりと食べられますよ!バジルが手に入らない時は大葉で代用してもおいしく作れます。

レシピをチェック!>>

冷製パスタに合わせて♪

パスタとケッカソース。まちがいない組み合わせですね!これからだんだん暑くなってくる季節、カッペリーニを使った冷製パスタがオススメです。しっかり冷やして召し上がってくださいね。

レシピをチェック!>>

トマトを使った爽やかなケッカソースはどんな食材でも合わせやすいので、メインのお料理から、ちょっとした副菜、おつまみまで幅広く使うことができますよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事