コクうまでどんどん食べちゃう!塩昆布マヨの野菜おかず

コクうまでどんどん食べちゃう!塩昆布マヨの野菜おかず
からだによい野菜はなるべく多くメニューに取り入れたいですよね♪今回は「塩昆布×マヨネーズ」で仕上げるコクうまおかずのご提案です。しっかりめの味付けだから、お子さんや野菜が苦手な方でもおいしく召し上がれますよ。副菜やベジつまみにぜひお役立てくださいね!
pon
pon
2020/06/13
2021/10/07
view

ブロッコリーの塩昆布マヨ

レンチンしたブロッコリーを和えるだけのスピードメニュー。塩昆布→マヨネーズの順に和えるとしっかり味がつきますよ。

レシピをチェック!>>

大根とツナのマヨ塩昆布サラダ

千切り大根をツナ缶と塩昆布、マヨネーズで和えるだけ!かさが減って大根をたっぷり食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

無限スナップエンドウ

塩昆布マヨとごまの風味でついつい箸がすすみます!スナップエンドウの小気味よい食感もGOOD。

レシピをチェック!>>

もやしとちくわのしそマヨサラダ

塩昆布のうまみとしその香りでもやしが絶品仕上げに!ちくわがなければカニカマやかまぼこでもOKですよ。

レシピをチェック!>>

レンコンとツナの塩昆布マヨ和え

さっとゆでたレンコンの歯ごたえが魅力の一品。仕上げに加える大葉がさわやかなアクセントです。

レシピをチェック!>>

塩昆布マヨはいろいろな野菜と相性がよいので、ご紹介した以外の組み合わせでもおいしく仕上がりますよ♪まずは冷蔵庫にある野菜でお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事