残った揚げ物でOK!「リメイク卵とじ丼」はランチにも◎

残った揚げ物でOK!「リメイク卵とじ丼」はランチにも◎
から揚げや天ぷらなど、みんな大好き揚げ物系おかず。たくさん作りすぎて残ってしまった!ということもありますよね。そんな時は卵でとじて丼にしてみませんか?今回は色々な揚げ物で作るレシピを集めてみました。
fumirioko
fumirioko
2020/06/20
2021/10/07
view

白身魚フライをリメイク!

残った白身魚のフライに豆腐と玉ねぎを加えた、かさ増し卵とじ丼。麺つゆと水で煮るのでお手軽ですね♪豆腐は軽く水切りし、フライはレンジで温めておいてから使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

コロッケをリメイク!

残ったコロッケを玉ねぎでかさ増しした丼。貝割れや三つ葉を彩りに添えてどうぞ。がっつり味がお好みの方は、醤油を多めに加えて味付けしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

から揚げをリメイク!

鶏むね肉を使ったあっさりから揚げを、コクのある卵とじ丼にリメイク!卵は泡立てずに菜箸で白身を数回持ち上げてほぐし、2回に分けて加えればとろとろの食感になります。

レシピをチェック!>>

かき揚げをリメイク!

さつまいもや海老、玉ねぎの入ったかき揚げを卵でとじたかき揚げ丼。味付けは簡単にめんつゆで。卵に少し火が通ったタイミングでご飯にのせるのがベストです。

レシピをチェック!>>

芋天ぷらをリメイク!

蒸したじゃがいもに天ぷら衣をつけて揚げたいも天ぷら。これだけでも十分おいしいですが、だしで煮て卵とじ丼にすれば、お腹いっぱいになるボリューム丼の完成!

レシピをチェック!>>

少量残った揚げ物も他の具材を加えてかさ増しすれば満足の食べ応えに♪ランチにもオススメですので、よかったらお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事