おうち和スイーツでほっこり♪「レンジで作る簡単ようかん」5選

おうち和スイーツでほっこり♪「レンジで作る簡単ようかん」5選
「ようかん」はお店で買うもの…と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、レンジを使えば簡単に作ることができるんですよ♪今回は、シンプルな水ようかんや芋ようかん、ナッツや栗を入れてアレンジしたものなど、色々な「レンジようかん」のレシピをご紹介します!おうち和スイーツでほっこりタイムを過ごしてみてはいかがですか?
fumirioko
fumirioko
2020/06/22
2021/10/07
view

シンプルな水ようかん

材料はこしあん、水、粉寒天だけ!レンジで気軽に作れるのにお店のような味が楽しめますよ。こしあんを使うことで、なめらかな食感に♪

レシピをチェック!>>

黒糖ナッツようかん

あんこに、くるみ&黒糖が入ったコクのあるようかん。よく練って型に流しレンジで加熱して出来上がりです。あんかが余った時のおやつアイデアとしても◎

レシピをチェック!>>

芋ようかん

なめらかな芋ようかんもレンジで作れる!安納芋のかわりにさつまいもでもOKですよ。砂糖・薄力粉・片栗粉をふるうことで、ダマになるのを防ぐことができます♪

レシピをチェック!>>

豆乳入り芋ようかん

さつまいもに豆乳を加えた、ミルキーな味わいの芋ようかん。砂糖不使用でやさしい甘さに仕上げています。粉寒天を加え、冷蔵庫で冷やし固めれば完成です。

レシピをチェック!>>

レンジで簡単栗蒸しようかん

何度かレンジ加熱し、最後に栗を加えて型にぎゅっと詰め、冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がりの栗蒸しようかん。中に混ぜ込む以外にも、上に栗を飾れば豪華な見た目になりますよ。

レシピをチェック!>>

電子レンジで手軽に作れるようかんレシピをご紹介しました。たまには和菓子でほっこりおやつタイムを過ごしてみてはいかが?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事