バター不要!ホットケーキミックスで作る簡単「スコーン」

バター不要!ホットケーキミックスで作る簡単「スコーン」
サクサクほっくりした食感がおいしい「スコーン」。ホットケーキミックスを使えば簡単に作れますよ♪今回はバターを使わないお手軽レシピをピックアップしました。身近な材料だけで作れるので、朝食やブランチ、おやつにぜひ参考にしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2020/06/10
2021/10/07
view

サラダ油と牛乳で チョコチャンクスコーン

チョコチップ入りスコーンの甘い香りが最高!ポリ袋の中でHMにサラダ油、牛乳、チョコを混ぜれば、生地が完成♪パパッと作れちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

マヨネーズ&ヨーグルトで 簡単スコーン

外はサクサク、中はしっとりスコーン!ホットケーキミックスに混ぜるのは、マヨネーズ&ヨーグルトだけ♪グラニュー糖をまぶして焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

ヨーグルトンで レーズンスコーン

レーズンのほのかな甘みは食事にもおやつにもぴったり!材料は水切りヨーグルト・ホットプレート・レーズンだけ!オーブントースターで焼いてOKです!

レシピをチェック!>>

オリーブ油で ローズマリーチーズスコーン

ローズマリー&ペッパーの風味が食欲をそそり、中には角切りチーズがイン♪お酒のおつまみにも合いそうなスコーンです。基本の生地は、ホットケーキミックスにオリーブ油と牛乳を混ぜるだけでOK!

レシピをチェック!>>

オリーブ油&ヨーグルトで 黒ごまスコーン

香ばしい黒ごまスコーン!ホットケーキミックスと混ぜ合わせるのはオリーブ油やヨーグルト、黒すりごま、砂糖だけ!ポリ袋の中で混ぜれば片付けも簡単!

レシピをチェック!>>

バターがなくても身近な食材でおいしいスコーンが簡単に作れますね。材料を全部混ぜて焼くだけだから、ぜひ気軽に作ってみてください♪

※ホットケーキミックスが手に入らない場合、薄力粉等を使用して自家製ホットケーキミックスを作ることも可能です。材料が揃うようであればぜひお試しください
自家製ホットケーキミックスのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事