発酵食品のトリプル使い!「納豆・キムチ・チーズ」の絶品おつまみ

発酵食品のトリプル使い!「納豆・キムチ・チーズ」の絶品おつまみ
免疫力アップの食材である納豆、キムチ、チーズを使って、おつまみを作ってみませんか?まぜて焼いたり、油揚げに詰めたり、ワンタンの皮で包み上げにしたり、アイデアしだいでアレンジ自在です。今夜の晩酌のおつまみにもオススメなのでぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/05/22
2021/10/07
view

納豆キムチーズのお焼き

材料をすべてまぜたら、ごま油で香ばしく焼き上げます。パパっと作れて食べごたえもあるので、小腹がすいたときのスナックにもオススメ。

レシピをチェック!>>

納豆キムチーズの油揚げ詰め焼き

キムチと納豆をまぜて油揚げに詰めたら、チーズをのせてトースターへ。横に倒れてしまわないように、具材はたっぷり入れるのがコツです。

レシピをチェック!>>

納豆キムチーズ焼き

耐熱皿に納豆、キムチ、チーズを入れて焼くだけ。冷めると納豆のにおいが目立ってしまうので、アツアツのうちに食べてくださいね。

レシピをチェック!>>

納豆キムチーズと大葉の挟み揚げ

外はカリカリ、中はとろーりの揚げワンタンです。パンチのある納豆、キムチ、チーズの組み合わせに、大葉のさわやかな香りがよく合います。

レシピをチェック!>>

納豆キムチーズの油揚げピザ

クラストに油揚げを使った、クリスピーな納豆キムチピザです。切り開いて2枚にするので、油揚げが1枚しか残っていなくてもたくさん作れます♪

レシピをチェック!>>

納豆、キムチ、チーズの組み合わせで、おいしく食べながら免疫力アップもできるのはうれしいですね♪材料費も安く抑えられるので、節約おかずとしてもオススメ。おうち飲みやオンライン飲み会に、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事