食べすぎ注意♪簡単コクうま「ツナの混ぜごはん」

食べすぎ注意♪簡単コクうま「ツナの混ぜごはん」
毎日のランチや休日ごはんは、なるべく簡単なメニューが助かりますよね♪今回はシンプルな材料で作れる「ツナの混ぜごはん」をご紹介します。コクがあってしっかり味がついているから、おかずなしでもいいくらいの満足度!ついつい食べすぎちゃう絶品レシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/06/26
2021/10/07
view

ツナと塩昆布の混ぜごはん

温かいごはんに油を切ったツナ缶と塩昆布を混ぜるだけ!ストック食材でぱぱっと作れて、お弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

小松菜とツナの混ぜごはん

小松菜のグリーンも食感も楽しめるのは混ぜごはんならでは!味付けはマヨネーズ&醤油でやみつき仕上げです♪

レシピをチェック!>>

カリカリ梅とツナの和風混ぜごはん

ツナのうまみとカリカリ梅の酸味で食欲アップ!ツナは甘辛く煮付けてから混ぜるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

フライドオニオンとツナの混ぜごはん

炊きたてごはんにツナをオイルごと混ぜ、枝豆(冷凍でOK!)を合わせます。フライドオニオンがごはんの甘みを引き立て、コクもバッチリ。

レシピをチェック!>>

ツナ入りネギ塩混ぜごはん

ごま油の香るネギ塩だれとツナが絶妙にマッチ♪温泉卵をトッピングし、お好みで黒胡椒を挽いていただきます。

レシピをチェック!>>

混ぜごはんは炊飯器へのにおい移りが気にならないので、いろいろな組み合わせを気兼ねなく楽しめますよ!さっそく今日のごはんに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事