火を使わず簡単!レンジで作れる「ポタージュ」5選

火を使わず簡単!レンジで作れる「ポタージュ」5選
素材のおいしさがぎゅぎゅっと詰まった「ポタージュ」。栄養満点ですが、作るのがちょっと大変そう・・・と思われる方もいらっしゃるのでは。そこで今回は、ポタージュをより簡単に作れるレンチンレシピをご紹介します。火を使わないから、暑くなってくるこれからの季節にも重宝しますよ♪
pon
pon
2020/05/22
2021/10/07
view

新玉ねぎのポタージュスープ

レンチンした新玉ねぎにバターと牛乳を加え、ミキサーで攪拌すればできあがり!塩のみでもおいしいですが、スープの素を足すとうまみが増します。

レシピをチェック!>>

塩麹のビシソワーズ

じゃがいもや玉ねぎ、にんにくは一度にチンしてOK!冷たい牛乳で伸ばしたら、冷蔵庫でよ~く冷やしていただきます。

レシピをチェック!>>

カボチャの豆乳ポタージュ

調理に時間の掛かるカボチャも、レンジにおまかせなら簡単です♪ミキサーも使わないので気軽に作れそう!

レシピをチェック!>>

トマトとジャガイモのポタージュ

クリームチーズやトマトの酸味と、まろやかなじゃがいもがベストマッチ!温・冷どちらでもおいしく召し上がれます。

レシピをチェック!>>

なめこたっぷりの味噌豆腐ポタージュ

豆腐やなめこ、めんつゆで作る和風のポタージュです。優しい味わいだけど飲みごたえはバッチリ。朝ごはんにぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

ブレンダーなしで作れるレシピも多く、毎日の献立に気軽に取り入れられそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、お好きな組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事