バター不使用!サラダ油で作れる簡単サクサククッキー

バター不使用!サラダ油で作れる簡単サクサククッキー
クッキーは「バター」をたっぷり使うものも多いですが、ご自宅にないこともありますよね。そんな時は「サラダ油を使ったお手軽クッキー」がおすすめです♪少ない材料で手軽に作れるうえ、サクサクした食感がたまりませんよ。基本の材料、小麦粉・砂糖・サラダ油に材料をプラスするだけでアレンジがきくのも嬉しい!ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/14
2021/10/07
view

塩バニラキューブ

サクサクの食感が最高!材料は薄力粉に砂糖・塩・サラダ油、バニラエッセンスだけ!全部混ぜて均等にカットしたら、オーブンで焼いてどうぞ!

レシピをチェック!>>

抹茶クッキー

オーブントースターで焼ける型抜き抹茶クッキー!生地は薄力粉・砂糖・サラダ油の基本材料に、抹茶と練乳をプラスするだけでOK!

レシピをチェック!>>

メロンパン風クッキー

メロンパンに見た目も味もそっくりな、かわいいクッキー!一口大に丸めた生地に筋をつけ、グラニュー糖をまぶすのがコツ!

レシピをチェック!>>

スノーボールクッキー

材料4つで作れるサクホロなクッキー!焼いて完全にクッキーが冷めたら、粉砂糖をたっぷりまぶせば出来上がり!

レシピをチェック!>>

チョコレートクッキー

1枚のクッキーに大小の型抜きを使ったオシャレなチョコクッキー。中央部分に流し込んだ湯煎したチョコが固まったら完成!

レシピをチェック!>>

バターがなくても、サラダ油さえあればサクサクおいしいクッキーが気軽に作れます。思い立ったらすぐに身近な材料で作れるレシピなので、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事