使い道いろいろ♪レンジで作れる「トマトソース」がかなりお手軽!

使い道いろいろ♪レンジで作れる「トマトソース」がかなりお手軽!
パスタやお肉料理にかけるなど、トマトソースはいろんな使い方のできる便利な一品です。そこで今回は、トマトソースをレンジで作るお手軽レシピをご紹介します!レンジであれば短時間で作れるので、忙しいときにもぴったりなんですよ♪ぜひ一度チェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/06/19
2021/10/07
view

レンジでほったらかしトマトソース

カットトマト・コンソメ・砂糖・にんにくチューブ・塩を耐熱容器に入れて混ぜ、レンジで加熱するだけ!お好みの固さに合わせて加熱時間を調整しましょう♪

レシピをチェック!>>

レンジで10分、基本のトマトソース

こちらはフライドオニオンやハーブなど風味豊かに仕上げたトマトソースレシピ。大きめの耐熱ボウルがあれば混ぜるのもらくちんです♪

レシピをチェック!>>

レンジで簡単♪万能トマトソース

食感を楽しみたい方は、みじん切りにした玉ねぎを入れるのもおすすめ!ラップなしで加熱することで、余分な水分がなくなります♪

レシピをチェック!>>

レンジで1分!トマトソース

生のトマトを使って作るのも、もちろんOK!角切りにしたトマト・塩・バジルを混ぜてレンチンするだけで、フレッシュなソースができますよ♪

レシピをチェック!>>

絶品万能トマトソース

トマト缶と玉ねぎ、ウスターソース、砂糖などを入れて作るトマトソースレシピ。冷凍保存もできるので、一度にたっぷり作ってもよいですね!

レシピをチェック!>>

トマト缶は常備しやすく、価格もリーズナブルなので重宝しますね!レンチントマトソースはオムライスやパスタ、ハンバーグなどいろんなレシピに使えるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事