ごはんがすすむ!「豚バラ×コチュジャン」のがっつりおかず

ごはんがすすむ!「豚バラ×コチュジャン」のがっつりおかず
蒸し暑い日は食欲が落ちがちですが、そんなときこそしっかり食べてスタミナをつけたいですね!今回は甘辛い「コチュジャン」が決め手の豚バラおかずをご紹介します。炒め物を中心にぱぱっと作れるものばかり。がっつりしっかり味で、ごはんがすすむこと間違いなしですよ♪
pon
pon
2020/07/24
2021/10/07
view

豚バラのコチュジャン炒め

豚バラと玉ねぎを炒め合わせ、コチュジャンやはちみつで甘辛く仕上げます。ごはんもビールもすすむ一品!

レシピをチェック!>>

豚バラ大根の旨辛コチュジャン炒め

大根はレンジで下ゆでするから、時短であっという間に作れます!調味料を加えたら強火でしっかり煮詰めるのがポイント。

レシピをチェック!>>

レンコンと豚バラ肉のコチュジャン炒め

豚バラから出た脂でレンコンを炒めます。焼き肉のたれやオイスターソースでしっかり味付け、お好みでごまを加えてできあがりです。

レシピをチェック!>>

なすと豚肉のコチュジャン炒め

なすは蒸し焼きにしてしっかり火を通します。にんにくを効かせたうま辛おとな味。ピーマンを入れるのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

豚バラもやしのピリ辛あん

レンジ加熱1発のかんたんおかずです!ほどよいとろみがあって、ごはんはもちろん麺のトッピングにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

しっかり味の豚バラおかずなら、野菜もごはんもどんどん食べられそうですね!暑い季節に欠かせないビールとの相性もバッチリですので、おつまみにもぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事