おやつに食べたい!皮から作る「バナナクレープ」のレシピバリエ

おやつに食べたい!皮から作る「バナナクレープ」のレシピバリエ
甘いものが食べたい!というときにおすすめなのが、バナナクレープです!生地さえ用意してしまえば、焼き上がりが早いのでささっと作れますよ♪今回はバナナと組み合わせたレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2020/06/28
2021/10/07
view

もちもち生地のバナナクレープ

牛乳・薄力粉・卵・砂糖などを混ぜてクレープ生地に♪バナナ1本まるごと包むのもボリュームがあっておいしいですよ!

レシピをチェック!>>

ジュテーム・バナナ・クレープ

こちらは生地にバターを使ったクレープレシピ。バナナは粗めに刻んでおくと包みやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

ポッキーとバナナのアイスクレープ

バナナを潰して生クリームと合わせ、クレープで包んで凍らせます。中にポッキーを入れておくと、食感のアクセントにもなりますよ♪

レシピをチェック!>>

小豆とバナナの冷やしクレープ

和風に仕上げたいときは小豆を入れるのもおすすめ!生地に白玉粉を使っているので和菓子のような味わいにもなりますよ♪

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでチョコバナナクレープ

ホットケーキミックスを使えば生地づくりも簡単!少ない材料で済むのもうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

生地を寝かせる時間は必要ですが、たくさん作って焼いておけば冷凍もできるのでかなり便利!ハムやチーズを包んで朝ごはんにしてもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事