ホワイトソースは不要♪卵でコクうま「タルタルグラタン」5選

ホワイトソースは不要♪卵でコクうま「タルタルグラタン」5選
卵やマヨネーズで作る濃厚な味わいの「タルタルソース」。えびフライやチキン南蛮など揚げ物に添えることが多いですが、それだけではもったいない♪今回は、タルタルソースをたっぷり使ったグラタンレシピをピックアップ。ホワイトソースを準備しなくていいのでお手軽ですよ。タルタルソースの作り方もレシピ内に紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/07/01
2021/10/07
view

ブロッコリーとサラダチキンのタルタルソースグラタン

ブロッコリーと市販のサラダチキンにタルタルソースをかけて焼いたグラタン。トーストに乗せれば、朝食やブランチにもぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

白身魚のタルタルグラタンクリーミーカレー味

白身魚にカレー味のタルタルソースが合う!トッピングしたパン粉のおかげで、焼き上げるとサクサクになりますよ♪ケイパーの塩気が強いので、ソースの塩加減には気をつけてくださいね。

レシピをチェック!>>

パプリカのタルタルグラタン

パプリカを器にしたタルタルソースのグラタン。タルタルソースにディルなどのハーブを加えると、さっぱりとした味わいになるのでオススメです。

レシピをチェック!>>

オクラのタルタルグラタン

耐熱皿にレンチンしたオクラを敷き詰め、マスタード入りのタルタルソースをかけてトースターで焼き上げています。カレー粉も加えてほんのり風味づけ。お手軽でおいしい♪

レシピをチェック!>>

アボカドのタルタルベーコングラタン

アボカドとベーコンにタルタルソースをのせて焼いたタルタルグラタン。ソースはらっきょう入りですが、ピクルスや生姜の甘酢漬けなどでも代用できます。

レシピをチェック!>>

ちょっとしたおつまみやおもてなしにもぴったりですよ。身近な食材で作れるレシピばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事