お酒にぴったり!「ズッキーニ×チーズ」のおつまみレシピ

お酒にぴったり!「ズッキーニ×チーズ」のおつまみレシピ
夏野菜の「ズッキーニ」。味付けを選ばないくせのなさが魅力ですが、今回は「チーズ」を合わせたおつまみレシピをご紹介します。チーズはピザ用・フレッシュ・ハードタイプなどさまざま。お酒と合うのはもちろん、お子さんウケのよいレシピも多くありますので、ぜひみなさんでお楽しみください。
pon
pon
2020/07/17
2021/10/07
view

ズッキーニのごま味噌チーズ焼き

ズッキーニにごま味噌だれとチーズをのせ、トースターで焼くだけのスピードメニュー♪甘めの味噌が絶妙なおいしさです。

レシピをチェック!>>

ズッキーニのトマトチーズ焼き

チーズやハムの塩気にケチャップでうまみ満点♪かんたんに作れて、お子さんにも好まれる味付けです。

レシピをチェック!>>

コンテチーズのズッキーニボート

オリーブオイルでソテーしたズッキーニに、コンテチーズとキムチをトッピング。発酵食品のうまみが存分に楽しめる一品です。

レシピをチェック!>>

ダブルチーズでズッキーニフライ

衣に粉チーズ、中にはモッツァレラを仕込んだチーズ好きにはたまらないレシピ。ハーブやナッツの風味も食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

ズッキーニのチーズボール

ズッキーニを皮ごと千切りにします。リコッタチーズや卵などと混ぜて丸めたものを、さくっと揚げてできあがり!

レシピをチェック!>>

いろいろな使い方があって、ズッキーニ料理のレパートリーも増えそうですね♪ビールに、ワインにと間違いのないおいしさですので、ぜひおうちでもお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事